ビジネスプラン

いつでも相談できる顧問契約のプランです。
弥生会計またはクラウド会計ソフト(弥生会計オンライン、マネーフォワードクラウド、freee)を使用します。
お客様には、日々の記帳から申告・納税まで極力電子で完結するようにご提案させて頂きます。

原則的にペーパーレスで、紙やハンコは使いません。契約も電子にて行います。

創業・設立初年度の方は、記帳代行ありのプランをお勧めしています。
この場合、初年度は電子帳簿保存法に対応した初期設定対応を行い、毎月の作業フローや仕訳のひな形を整えます。
2年目以降は、ご希望があれば自計化を進められるようにします。

顧問契約には以下のサービスが含まれます。
✔ 税務相談(メール、LINE)
✔ 帳簿レビュー
✔ 税務関連届出書・申請書の作成および提出
✔ 所得税または法人税申告書の作成、提出
✔ 消費税申告の有利判定、申告書の作成、提出
✔ 税務署からの問い合わせ対応

♦ 法人と個人で料金は異なります。
料金はこちら

上記以外にも、例えば次のような単発でのサービス提供も可能です。
お客様のニーズに合わせたご提案をさせていただきますので、お気軽にお問合せください。
✔ 設立支援
✔ 法人の解散・清算対応
✔ 届出書の作成 など

パーソナルプラン(年1回の確定申告)

個人のお客様が、顧問契約を結ばずに年に1回確定申告(所得税・消費税)を行うプランです。
本業に集中したい方や、確定申告の内容に不安がある方などにお勧めのプランです。
非居住者で確定申告が必要な方も対応いたします。メールでの英語対応も可能です。

料金はこちら

オンライン相談

顧問契約を結ぶほどではないけれど、単発で税理士に相談したい方向けのサービスです。
仕訳の相談や、節税方法について聞きたいといった内容も承っております。

Teamsを使ってのオンライン相談です。
全国対応いたします。

事前にご相談内容をお送りいただきます。
具体的なコンサルティングに関わるご相談や申告書のレビュー依頼など、内容によっては単発で対応ができない場合や、 別料金をご案内させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

現在、スポットでの相続税・贈与税についてのご相談は承っておりません。